Translate

What's realnecorecords ?

What's realnecorecords ?

”岩手県盛岡市を拠点にのびのびとした生活のための音楽とその残りカスを発信するレーベル”
"We are the music label based in Morioka city, Iwate JPN
that is creating music and some droppings for our free and easy life"

2016/03/31

いよいよ明日です!(と言っても、あと6時間後?) ビックリマンのPV公開~!

どうも!ジ・アルアルフィーフィーです!



僕の中では、MV(ミュージックビデオ)ではなく、
PV(プロモーションビデオ)という表現をいつも使っています。

というのにも、そんなに意味は無くて、僕の中でのアレがソレ(PV)だっただけなのですが、

正直どちらでも良いのです。MVでもPV でも。
でもどっちかって言ったら、PVだな。そっちの方がSEXYだからな。


いよいよ明日です!4月1日!解禁!!!!!!!

2016/03/25

誤字脱字は気を付けなければいけないですね~。入稿前に気を付けなければね。


これはおそらく、狙ったと思われますが。


次の工程に進みます。


(みんな、IMA 20 聴いてる~~~???)






osoluck

2016/03/22

【リリース情報】 BIG-RE-MAN / BUDDHA GORILLA FLOW (MAHBIE remix) 収録のMIXCD 発売!!!

オイっす!!!

オラ、デヴィ夫人!


今日は娘の発熱で朝から病inザ・ハウス, YO!

待ち時間が1時間半だったワイヨー!!!!(俺も寝た寝た!)

お医者さんからは

「1週間分の咳と鼻水の薬出しとくから、要チェックしときなアーイ!?」

って言われて、僕は

「こりゃーハスリンする訳だ!」

と唸ったね。


そして今はガーナーワーサーのヒーコー飲みながらチルしてブログ書いてるよ。
リアルライフだ。


さて、
そんな中、、、、いよいよ、、、、、、
日の出を迎えるものがございます!!!!!!

コレ!!!!
え!? 良く見えないって???

これよ!
分かる!!???

わかるでしょ!!!!


そう!

宮城県仙台から世界的な活動範囲と人気を誇るHIPHOPアーティスト、
GAGLEが運営する「松竹梅レコード」からのMIXCDシリーズ
『IMA 20』です!

シリーズは2ndシーズン、それも最終章の20枚目。
MIXを手掛けたのは、盛岡発、ネバーストップエクスプローリングな活動をするレーベル、
「JAZZY SPORT」のマイペースハードワーカー、DJ CHOKUさん!

彼が、まさに”今”リリースされる要チェックな新作音源でMIXを作った内容なのですが、

なんと、、、、、

なんと、、、、、、、

なんと、、、、、、、、、、、、、

現在我らがリリースを進めている
BIG-RE-MAN の10inch アナログに収録の音源
が、入っております!!!!

その名も

BIG-RE-MAN  /  BUDDHA GORILLA FLOW
(MAHBIE remix)
右上が、マービーちゃん (彼を知るにはクリック!



CHOKUさんが見事にやってくれてます!!!

これでもって、僕らが進めているビックリマンのアナログリリースは、
初の音源解禁となります!!!!!


3月25日(金)に発売予定との事!!!!!
(僕は直接お会いしてちょっとお先に手に入れさせていただきました!アザス!)

ディスクユニオンの情報はコチラ




そして、そして、

4月1日(金)には、、、、、、、、、、、、


MV(ミュージックビデオ)が、解禁です!!!! (詳細はクリック!)
そしたら、リミックスではない、オリジナルの音源も聴くことが出来ますよーーーー!!!!


もう、待てない!?

いーから、待って!!!!(aka Wait & See ~リスク~)



2016/03/15

【リリース状況】 BIG-RE-MAN 10inch アナログリリース PV近日公開!!!

およよ!

オヨネーズです!こんにちは!

美人のアナウンサーはどんどん結婚していきます!
これはもう、婚活する前にアナウンサー就活ですね!

みんなユーチューバーになって、勝手に自宅からニュース読みだせば、
国民総アナウンサー時代の幕開けです。

そうすれば、結婚率もグッと上がることでしょう、RIGHT?


そういう考えの元、
我らがビックリマンの10インチ・アナログ・リリースのため、

PV(今はMVと言った方が良いのでしょうか)の撮影に行ってまいりました!!!

時は3月頭。



撮影前日は盛岡のクラブ、MOTHERにてイベント「BONES」やっとりましたので、
グルーヴが確かな事を確かめつつ、「明日よろしくお願いします」的な意味で
「アイリブ!アイダイ!アイリブアゲイン!」
と叫びました。

その時のマリさんが、なんとなくマッドマックス的な気がしました。特殊メイクアップ賞ものです。



そして、次の日(本番)

ここに全員集合しました!

分かる人には分かる。
分かる人にも分からない事ってあるんですかね。逆に。


ビックリマンのメンバー、僕、撮影の夏くん、スケーターのユーキくん、AWEEDさん、
ビックリマンの後輩にあたる、花巻のクルー、BALBOA DOGS から チェーン、ゴーストバスターズ、ウスギ先生(PISSAREA)、ジャパシゲが、
今回のリミックスをやってくれたマービーちゃん、
そして超若手のラッパー、Crown ClubのK-DOGG君も!!!

このメンバーで、朝っぱらから
ジャジスポ盛岡(TSS)近辺に乗り込みました!!!


実際に乗り込んだ瞬間の写真。

笑顔で借金の取り立ての様でっせ。


とにかく、やたら小道具もあり、行き当たりばったりながらも、ビックリするぐらいの綿密なフロー図とシーンごとの動きの確認リハーサルなどに参加者が驚きを隠せない表情。
目がテンどころか、目がセン!!!!

(雪かき用のゴーグルなんですって!!!これ。)



しかし、みんなビックリするほど真剣に取り組んでくれた事に超感謝!(マジリスペクト)
やっぱり、バカなことに真面目になれるやつ、最高だね。


でもって、がっちりミッチリ撮影してきまして、
みんなも大興奮。
それを早く確認したいから、昼飯食べるのに集合したのが、、、、、

雫石にある
SHIZUKUISHI SOUL KITCHENに!!

わざわざここに来たのも訳があって、あの日お昼がどっこも激込www

車で45分近く走って、ピザ食いに行きました!

その場でおいしいピザ食いながら録れたて映像を確認。
みんな、超満足!お腹も満たされマーシー。


ってところをパシャリ!!!

(左から順に、ウォーボーイズ、金太郎飴、タコ社長、タマゴボーロ、泣き虫、浮浪者、立位体前屈、郷土力士、卒業、田代まさし)




というわけで、

BIG-RE-MAN / BUDDHA GORILLA FLOW オフィシャルPV


4月1日、公開します!!!!


みんな、ヨウチェックだお!!!

2016/03/11

【ニューリリース状況】 BIG-RE-MAN 10inch アナログ、プレス段階でトラブルトラブルの巻!!

こんばんは!
青山テルマです!

2016年は、進むのが早いね~!!もうマリオの裏面みたいだ。
あっという間に3月になっちまった!

昨年末に、「ビックリマンのリリースを春にしまーす!」と言ってから全然音沙汰ねーでやんの!
って思っていた皆さん、

お待たせいたしました!
音沙汰です!!


僕のヴィジョンがぶれていないのは間違いないのですが、手順がちょっとイカレテまして。

音源作った後すぐに、「さあ次はPVだ!!!」って、
言ってはばからなかったのですが、

実際はアルバムジャケットを作らないと入稿できなかったのであります!(軍人風)


というわけで、急遽手順を変更して、アルバムジャケットの撮影に行きましたワイヨー!

ワイヨー(現ウォイヨー)で分かるかと思いますが、撮影で岩手県花巻市は石鳥谷に行ってまいりました。

これはその時のワンシーンですが、さすが地方のこざっぱりとした駅ですね。
こんな奴らがいても、注意する人どころか、人がいませんね。



左から順
(谷でも金、チンピラ寿司、Ms.キューカンバー、毛皮のデブー、一般人、ウォーボーイズ)


雪もちらつく中、撮影してきました!!
ジャケットは、おそらく、、、、、、、4月後半に公開します!!!!


え?なんでそんなに遅いの!!!???
って、思いましたね?アンタ!


そーなんですよ。問題発覚で。(とは言えNOシャブ、NOハッパでやんすよ!)


マスタリングした音源を、今回ヨーロッパまで投げましてプレス(実際にレコードに刻む)をお願いしたのですが

プレス業者から連絡が来て、
「この音源ですと、針飛びを起こす可能性があります」
とのこと!!!

ひえっ!!!
なぜなぜ!???
WHY!? チェコスロバキアン・ピーポー!?

とっても専門的なところを指摘されまして、こちらとしてもとっても勉強になりました。
やっぱり、やってみないと分かりませんね。=やってみて良かった!という風に考えています。

つーか、そのぐらい勉強しとけよ!って話でもあるのですが。


簡単に言うと、「位相」の問題でした。

詳しくは、以下のブログを参考にして対応しました。

クリックしてねん。
とっても参考になりました!

低音域で位相がずれていると、やっぱり振動ですんでね、針飛びの可能性ありそう。
すごく理解できました。

やり直してくださったリミキサー、マスタリング関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
助かりました。
再提出で、OKでした~!!!!ホッとした。



というわけで、ちょっと遅れちゃいました!すいません!!!
なんとか春にリリースさせたいのですが、
レコードがプレスされてこないと話になりませんのでね。
もしかしたら、6月かな!!!!
岩手なら、そこも春と言ってしまいましょう!!!!


そうなると、次はいよいよ、、、、、、

PV撮影ですね!!!
実はもう、撮ってきました。
詳しくは、次の投稿で!!!