Translate

What's realnecorecords ?

What's realnecorecords ?

”岩手県盛岡市を拠点にのびのびとした生活のための音楽とその残りカスを発信するレーベル”
"We are the music label based in Morioka city, Iwate JPN
that is creating music and some droppings for our free and easy life"

2015/08/10

テンス・アニヴ 

すいすいすーだらだった スラスラスイートテンダイヤモンド!

ハッとされられました。
どうも!オソラちゃん aka ウェズリースナイプスです。

7月29日(水)に横浜に行って以降、ズダダダダダーーーーーっと
ライヴライヴライヴでした。

ね。

8月1日から4日までは、盛岡のさんさ祭りでした。
(もうクドいってか!!?)

そりゃそうだ、なんてったって
ニートレコード前さんさストリートライヴは、10周年だったからね。

クドいわけですよ。

龍大さん1人でスタートして4年。

だんだんと一緒にやる仲間たちが増えてきました。
って言ってる(言われてる)のが、僕であり、ユンテラであり、
つまりは、佐々木龍大番頭のみんなだし、
ガンボチローズだし。

なんなら、ツジヤマガクさんもだし、
ゴミハコも、ユンバンドもだね。
あと、アレン君や大谷さん、
そーだ、イナゾーちゃんも来て「アロイマイ」というユニットの時もありましたね。
思い出しました。

他にも、RYUDEN時代の4ピースの時もあったかと思います。

そして、中田雅史くんもだね。
んでもって、
福家さん!!!
(クダンズ玄ちゃんもね!)

うわーーーお、そういえばマーボー、ふっちゃんも来たことあったか?

なんかすごいね。考えてみると。
その他にも、いるわ。
名前思い出せないけど、飛び入りで入ってくれた方々も。
あ、ゴータ君もか。

えーい、そんなこんなで、僕も参加させてもらってもう6年ですよ。いや、7年か?
いや6年か。

セッティングも固まってきて、毎年の準備もかなりコナレマシタ。
皆で持ってくる道具を最小限にしたりとかさ。

前にベースプレーヤーがそれぞれベーアン持って来たり、
いらねーパーカッションいっぱい持ってきて無駄に
叩かれてシッチャカメッチャカになったり。

今年のセット図はこんなでした。



すげーべ!導線確保のためのパイロンまで用意したよ!
自主的な僕らに乾杯!!!

でも、結局のところ、今年はツインドラムになっちゃいました!!!(さらに悪化!)

右のトシキくん、福家さんがいるところにドラムありますが、
僕が撮ったこの写真、僕もドラムの所から撮ってます。

それにしても、そーだ、この写真の主役はそう、

湯沢ひかりちゃんですよ。

最高ですね。荒屋さんがうらやましい!!!「お前~が~ほしい~」って歌っている所ですよ。
ひかりちゃんも良い歌い手です!これからも楽しみです!


そして、本当の醍醐味はもしかすると、祭りの終わりを告げるとでも言いましょうか、
4日目のほんとに最後の最後の最後に聴ける(歌ってくれってせがんでますが)
龍大さんのソロでしょうか。

ここにきて聴くと、ほんとに感情がこみ上げてきます。悲しいんだか嬉しいんだか。

今年も4日目、ド平日の夜に、こんなに最後まで残って聴いてくれました。


そして、間髪入れずにさんさの次の日は、レコーディング!


花巻が生んだ「ミスティディアス・ミスフィッツ(踊らないけど)」こと、ビックリマン!!

我らリアルネコレコーズがプロデュースする彼らのシングルレコードの歌録り千秋楽!!

遂に完結!カーネルスタジオのボーカルブース(1人用)に三人突っ込んで、くせーライム飛ばしてくれました!

奇跡的なテイクと共にフィニ!!!
よくありがちのおふざけも、ここまで磨けば光るってことを証明できる気がします!
こうご期待!!!


そして、次の日は九十九草に行って、元たまの知久さんのライブ聴きに行きました!
もーすごい。あんなに良い曲たくさん作ってるんだ。しかも、すげーギターうまいし、歌とのバランスがとんでもなく良い。
ちゃらんぽらんな感じをイメージとして持っていましたが、あまりにも高い次元の「完璧なちゃらんぽらん」に打ちのめされました。
エストニアって国だかのカヴァー曲「夜の音楽」ってのが、すさまじかった。
いっつも手前味噌になりますが、ロス・エルマノスみたいなメロディーとサウダージ感。


でもって、次の日は盛岡のセレクトショップ、CIYの移転オープン記念イベントに参加してきました。
面白かったーーーーー!!!
最後に何が何だかわからない記念写真を撮りました。
しかもチェキで。




怒られるようなことだけど凝縮したようなイベントでした。悪い子たちです。


この時点でもう体力的にも限の界!

でも行っちゃいました!上田祭り!!!

またしても佐々木龍大番頭でライブです!一時間近く、好き勝手にやっちゃいました。
でももう、さんさで毎日3時間以上やっていた後なだけに、短く感じちゃいました。

僕らの後、石油王も大盛り上がり!!!!


なんとなく、出演者だからこそのテイクってことで、舞台袖からパシャリ!!!
藤澤さん決まってますね!!!荒屋さんも荒くれてる!!!


もう夏満喫!!!!!

とりあえず、燃え尽きたけど、まだまだ楽しみたいので、次いってみよーーーー!!!
北上夜曲もレゲエ祭もあるぞ!
では!!

osoluck