Translate

What's realnecorecords ?

What's realnecorecords ?

”岩手県盛岡市を拠点にのびのびとした生活のための音楽とその残りカスを発信するレーベル”
"We are the music label based in Morioka city, Iwate JPN
that is creating music and some droppings for our free and easy life"

2015/12/13

【NEW RELEASE状況】 BIG-RE-MAN / BUDDHA GORILLA FLOW 10インチシングル リリースの   ←イマココ

どうも!サンフレッチェ・ファンのosoluckです!

ボランチの森保(現サンフレッチェ監督)
FWの高木
のコンビは、
NBAで言うところの
ジョン・ストックトンとカール・マローン
のような感じで
とっても好きでしたね~!!

さて、
「次回はビックリマンのメンバーを一人ひとり紹介していく」
豪語しましたが、

そもそも

ホントにリリースすんの???

という声も、聞こえなくもない、、、。

一番初めに今回のリリースに向けてレコーディングしたのは
2015年6月のはじめの事。

それは、こっちの記事で振り返ろう。

そうやってレコーディング・ミックスダウンを続ける事、
5回!!

その間、ライブもたくさんやってましたよ~!

ブタ女(ex.谷亮子)、ボジョレーヌーヴォ解禁時のぬ~べ~先生、野茂野茂スウェットJ太郎







夜のテープカット(ブラ・カット)




本気のライミング



そういう事を繰り返しながら、レコーディングも完了し、
マスタリング作業は11月!!

今度は仙台某所に行ってきました!

某所って言っても、言えないわけではないので

仙台のSONIQSというスタジオにおいて、
作業やってきましたー!!


すごい設備!ズシッと来るスピーカー2種類
様々なボードがある中で、
今回マスタリングエンジニアを引き受けてくださったのが、
佐藤ヒロユキさん!

オリジナルのミックスも、
各リミックスも
とてもバランス良く作っていただいたので、作業がやり易かったと
仰っていただきましたが、

それでもマスタリング前とマスタリング後を聴き比べると、
違いが分かります!


見事な手腕でまとめて下さった佐藤さん(左)と、SONIQSオーナーの千葉さん(右)

「音はそこで鳴って、そこで感じている人の数だけ存在する」

みたいなことを、言ってませんでしたが


色んなお話もできてホントありがたかったです!!!

また後で、ちゃんとご紹介いたします!!



そしてそして、完成した音源を


かなり適当にペンで書いちゃいましたが、
マスターCDRにして、

いざ

レコードプレス、流通代行をやってくださる
我らが
サウンドチャンネルミュージックストア様

ブリング・イット・オーン!!



イマココ




というわけで、
次回は、
ほんとに、
ビックリマンの
メンバーを

1人1人紹介していきます!

サキトゥミッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿