Translate

What's realnecorecords ?

What's realnecorecords ?

”岩手県盛岡市を拠点にのびのびとした生活のための音楽とその残りカスを発信するレーベル”
"We are the music label based in Morioka city, Iwate JPN
that is creating music and some droppings for our free and easy life"

2014/05/19

仙台ボーズバー、岩手県民会館ライブ、song of energy@mad disco お疲れさまでした!ありがとうございます!

取り急ぎ、
2日で3本のライブを完走しました!
間に各地で勝手にストーンセッションなどを盛り込みまして、ジャジスポ盛岡TSSにもご迷惑おかけしました!
エイトフットでの昼間からダラ飲みとか、
すごい盛り上がりでしたね。
5席の店に20人ぐらい。
ドーチ、マッツ、虎さん、ざ・べっかーず
見に来てくれた皆さん
おやじのソゴジガラ実行委員会の皆さん、出演者の皆さん、見に来てくれた皆さん
マッドディスコ、kentarouさん、レンアーとゴエハナ、ウメさん、ヒロオくん、シズリさん、
ドーウーのコーチカとコーショーさん、アサミちゃん、リーノーしゃん、チミさん。
ネーカーのニーター、
見に来てくれた皆さん
取り急ぎ、
ありがとうございました!
象徴する一枚です。

2014/05/18

でもって今は、ドーマツのスコディー!

レンアーとナーハーエーゴー!

演奏中のスーエー

まっすぐ前を向いている。

明日はある!

今日のステージ(緞帳が上がる前)

ライティングがね、県民会館だね!

大久保佳代子だお

オババもおやじのソゴジガラ!

力尽きたおやじのソゴジガラ!

井上和香だお

まさかの、、、いかりや長介さんが。

また来週ってか!?
ダメだこりゃ!

岩手県民会館のチーイーラームーのサーマーカーチー

睡眠時

チーイーラームーのサーマーカーチー

起床時

後ろには、漫画太郎先生の絵が!

灰色のジジイがっ!

三匹の赤鬼ストーンセッション(グラウンドゼロ)!

キャワーン!

県民会館ストーンセッション!

まさに鬼の課題や!

ワシみたいな歳の取り方をするとな、シワが、芸術的になるのだよ。

私も古い王家の名を継いでいるのだよ。

今、僕は新しいキャンパスを手に入れたのだぁ。感謝の気持ち ありがとうございます!

さっそく創作セッション!

力!そう、オラは今、力がほしい!この手に!

セッション前

県民会館セッション!

メンバー増えるぞ。

さあさあ!セッションの時間ですよ!

セッションのね!

さあ、いよいよですよ!おやじのソゴジガラ!

ソゴヂガラが尽きたおやじ その①

それはそうと、リアルネコレコーズのHPも進んでますな!

後少しで完成!行きなはれ!行きなはれ~!

神子田の朝市、やっぱり良いよね。

一級品、絶品があるかどうかは僕の好みではわかりませんが、
良い塩梅なのがあるのでとても嬉しいです!

タラノメを買ってみたいねー!

osoluck

エイトフット!エイトふっちゃん(今いないけど)!前飲み!

初来店が、こんなかたちなのが嬉しいね!

osoluck

から~の、中森アラヤでございます。

ゲスな入場!

岩手県民会館の中ホール、バックステージにはアキナちゃま!

渋い暖簾だこと!

おやじのソゴジガラが沸き上がっている時間

岩手県民会館 中ホールですよ!

佐々木龍大番頭は17時ですよ!

集合時間が早すぎで
眠いのなんの!

それがオヤジである証拠さ!

無事に盛岡に帰って来れました!インター降ります!こちらは日本放送です。

朝4時だってのに明るいもんだな。
だって、春だもの!
恋をしましょう!ねえ!

龍大さん、運転お疲れ様です!
日々感謝2014!

osoluck

2014/05/13

左から1000、100、10、0

ということになりますなぁ。

佐々木龍大番頭の練習2日目!

怒涛のスタジオ練習ウィーク第2夜、凄かった!

八戸からの帰路で
ガス欠寸前の車なんとか岩手山SAまで

一安心だが、

そんなことより

昨夜の練習の録音物が
楽しすぎて
早速CDにして
爆音でカーステ三昧。

今日も今日とて
スタジオ入りしまっせ!
まっせ!

佐々木龍大番頭は
おやじのソゴヂガラ
というライブイベントに出るだ。(ノット東京さ)

オールマンブラザーズバンドと
ほぼ同じ編成だぞ!





釈迦もオチオチ寝てられねーな!

カプコン的な~!

古代文明や。古代文明や!

こんな土偶あったわ!

osoluck@八戸あたり

2014/05/07

こんな見出しの内容で、よくこのページ数書けるもんだぜ、まったく!

いや、書けるよね。
ホントでもウソでもどっちでも良い事には、季節関係なく満開の花が咲くものでございます。

僕もそうありたい。
osoluck

2014/05/06

小学生の遊びにも、黒いグルーヴは潜んでいるんですねー。

妾(ワラワ)はマシーン也!

どうも、osoluckです。
またの名を、やよいリビングです。

やっぱりやるなら
ガツンとしたものをね。

やりたいですよね。

中途半端なものでなくてね。

そういう気持ちってね、
大事だとおもうんですね。

「ね」を付けてしゃべることで
小節の区切りがわかるっていう
勉強法があったね。

さあ、
リアルネコレコーズ(realnecorecords)
MIXCDシリーズ第1弾が
動き出しますよ!

僕のは第0弾だから、実質2作目!
(めんどくさ!)

今週、いよいよレコーディングです!

何がどう?ってのは、また今度。

とにかく、アゲアゲ~!
ハッフハフのおでんよ!

ゴールデンウィークなんか、どこにも無かったわ!
もう、こんな青春なんかいらん!終われ!

とまあ、ジンキョーのシーホーにおけるシーホーのマーヒューの名ゼリフも
飛び出すわけですよ。休みがないと。

そのぶん、あそぶわよ!アーイ!

2014/05/03

いよいよ始まりました。art book terminal tohoku 2014 @ Cyg

シャコンヌ シャコンヌ!
どうも超こんばんは!
osoluck aka ベーシック什器 ですよ。
ご無沙汰かましてました。
させん2014!
さてと、
表題の件なんだが、なんのことか
みんなわかりますか?
あたしゃねぇ!絶対許さないよ!
ミッチーサッチー騒動が懐かしいですねー!
最近はよく「ブログが読みづらい」という声を耳にしておりますが、
考えたことを、
順番に、
並べてますので
これで良いんです2014!
そう、

art book terminal tohoku 2014
というイベントが盛岡のギャラリー、Cygで5/1から開催されました。

ちなみに遠野市から来るにはこの道を真っ直ぐ走れば90分ぐらいで行けます。

前のブログでも紹介しましたが、
我らがリアルネコレコーズから、
世界有数のムダ遣いクィーン、
その名もダイナマイト・パティが出展してます!
彼女の作品は、バックに潜む財政界のドンというドンがドドンと勢揃いした集合写真みたいな内容なので、一目で分かるようになっています。
お楽しみに!
聞くところによると
僕の知っている多くの方々も出展しているようで、
結構そういうのって、新たな一面だったりするから、ドキドキですよね。
「この人、実はこういうのをやってたんだ。こういうの好きなんだ。」などなど。
むしろこっちが照れ臭くなったりね。
着替えシーン見ちゃった的な!
家では赤ちゃん言葉なの知っちゃった的な!
殺人現場目撃しちゃった的な!
薬飲まされて子供になっちゃった的な!
誤魔化すため慌てて「コナン」名乗っちゃった的な!
そういう気分味わうのも乙ですな2014!
6月8日までなんで、どうぞヨロシクね!


2014/05/01

先週はちゃんと花見が出来ました@盛岡。何年ぶりだろか。

だか、やっぱり高松の池は、花よりボートだ。

かなり気になる男の行動総集編が見れる。
むしろ女の子に漕いでもらってる男とかいたら
「時は来た」と言おう。

今度、「高松の池でネッシー発見!」って写真付きツイートするっていうフラッシュモブ企画
しようかえ。

プーラーだ。

osoluck