Translate

What's realnecorecords ?

What's realnecorecords ?

”岩手県盛岡市を拠点にのびのびとした生活のための音楽とその残りカスを発信するレーベル”
"We are the music label based in Morioka city, Iwate JPN
that is creating music and some droppings for our free and easy life"

2014/02/27

アップライトベースって名前は、重量も役割もウヤムヤに聞こえるよね。

どうも!

osoluck(長きにわたる確執)です。

メジャーで言うところの
凛として時雨

地元で言うところの
曖昧の徘徊

に対抗すべく、
新たなバンド名を考え中です。

あくまでもバンド名だけなので
そこからのメッセージ性は
読み取らないでください。

まったく関係ないですが

実はアップライトベース持ってまして。

また最近練習してます。
つーか、練習したことあったか?

なんかよーやっと、こういう楽器を使った演奏がハマる楽曲だったり雰囲気に出会えてきた気がします。

とても嬉しいことですね!

しかしステッカーがすごいね。
ジャンパラン!

2014/02/25

初めていただきましたイエガーマイスター!

ヒロユキさんのお導きにより、美味しく頂けました!
良い!

全力坂!スタータイムのDJでなぜか腕がパンパンだ!

ひぇー。

ドラム叩く真似し過ぎでハイハットパートやり過ぎ。
本当にドラムセットねーかな、クラブに。

にしても
汗かいたねー!

念願の
new moon aka Nッタ先生 aka イーコーにターオチの乙女
との、back 2 backも実現!!

最高に楽しかったぞ!

藤井さんのDJのアゲ方とか、ほんと恐れ入ります!
バッチリの選曲をバッチリのタイミングで入れてくるからダレない。これはいつも感心する。

ガオー。
百獣の王、浅田真央だよ。
osoluck

2014/02/23

アディダスナイトの名言・迷言その5

ユン、目ぇ突かせろ。

by show441(カーリング男子)

 

昨夜のイーマーダスアディトーナイ最高だった!

出演者がみんなゲスの極みでさぞかし遊びに来てくれた女性たちは辛酸舐めたでしょう。

10年以上ぶりに姿を見せたテロリストは宗派も越えた思想を元にツインタワーとは程遠いDJブースに突っ込んだらしいしな。

マジで最高だーたお。

アディダスナイトの名言・迷言その④

コカンのボンボヤージュ。

by カンダタ(じっくり考えたい)

アディダスナイトの名言迷言その①

プーラーだ。

by カタスカシ(ハースパイプ女子)

アディダスナイトの名言・迷言その③

馬ならやっぱりペガサスが好き。

by エビス(パラレル回転)

アディダスナイトの名言・迷言その②

浅田真央だよ。

by 根上リラックス(ショートプログラム)

これでもか!っていうHB

ドツヘーのギンバング!

ドリヤなの。ウチラ。

レペゼン旧国道!

死ぬ よろし。

ザーウイな男。アレステッドにウキウキ。

イーワカのロータクさん。

なんかね。

ボーイズ・ビー・ペガサス!

クリビツのンーマー。

よよよよよ!それはシューズ!

説明しよう。

エスユーエムオー!

最高だ!

2014/02/21

花金週末週末と来たら週明けはスタータイム!

osoluckす。

今日はナツメグす。
ミスターミュージックす。

明日はアディダスナイトす!

明後日はマーヒーしばいて

24日(月曜日)は

スタータイムす!

またまたDJす!

この連投が心地良いす!

T-araのキュリちゃん
可愛いす!

2014/02/18

リアルネコレコーズ・アーティストの1人、佐々木龍大より「ライヴ・スケジュール」

この写真
好きなんですよ。


佐々木龍大(真ん中で歌っている人)

より

「ライヴ・スケジュール」



佐々木龍大のブログもcheck it out !

おい!聞いたか!?2/22って、ネコの日らしいぞ。リアルネコレコーズ初のリリース日が記念すべき日にっ!!!


おい!
聞いてんのか!!!?

リアルネコレコーズMIX CD シリーズ第ゼロ弾リリース日でもある

2月22日(土)は

ニャーニャーニャーということで、ネコの日だっつーの!
俺は母ちゃんの召使いじゃないっつーの! by ジャイアン
だっちゅーの by パイレーツ
アッチューゲ by アンチョビが効いたピッツァ


ほんと、奇跡やわ。ホンマ。


実際のところ、このリリース日に定めた理由は

マイ・アディダス・ナイト開催日に間に合わせよう。

という理由だけだったんですが、、、、、

なんか

ほんと、奇跡やわ。ホンマ。




有り得ない、、、。
スモールライトはこっちの手にあるはずなんだが、、、、、。 
by ドラコルル (ドラえもん「のび太の宇宙小戦争」より)



ほんと、奇跡やわ。ホンマ。


なんかうれしいね!

てことで、そろそろです!


リアルネコレコーズmix cd シリーズ第ゼロ弾!!

apa apa a part.0 mixed by osoluck

RNR 000
2014






2月22日(土)から、発売します。

北上のBar Roots で開催される「マイ・アディダス・ナイトvol.2」
で配布販売スタートです!

そのほか、盛岡アパルトメントさんでも販売開始します。
(左上2件目の2階です。)

さらに
盛岡の人気カフェ
OOD
(緑の屋根のお店です。)

そしてさらに
人気アパレルショップ
DETOROA盛岡
(ガソスタに見えるのが、そこです。)

で、取扱い決定!!!!!!

価格はなんと、、、

AS U LIKE yen / 1set

俗に言う
「言い値」販売です!

フライヤーのように持って行っても良し。
好きな金額を払っても良し。

DVD付きの2枚組!!!!
(正確には、DVD-Rの映像データディスク)

100枚限定生産!!


2014/02/16

葛西選手、おめでとうございます!最終ジャンパーの結果を待っている時のあのワクワクした笑顔、ほんと楽しんでるなーと思った!

ほんとに嬉しいね!
長野五輪をしっかりと観た世代としては
ほんとに目頭熱くなります!!!!!

って、
僕は絶対にこの競技ダメだろうな。
ラージヒルて。

地獄だぜ。ほぼ飛び降り自殺に近い。

どうも、ウインドファクターの化身こと、osoluckです。



向かい風に強いモモンガ型のフォームへの改造とは別に
ただいま絶賛準備中です。

何が?って言うと、、、、

リアルネコレコーズmix cd シリーズ第ゼロ弾!!

apa apa a part.0 mixed by osoluck

RNR 000
2014



今回は、このミックスCDの
トラックリストを公開!!!!

ズドンドンズドン!!!

 
--------------------------------------------------------

track list

01#  Carl.E.Harzenets / Spam Spam Nocturne Spam
02#  No-Neck Blues Band And Embryo / Die Farbe Aus Dem All
03#  Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet / Dub Sorcerer
04#  フォーエバー・ヤン / フォーエバー・ヤン
05#  Colonel Elliot And The Lunatics / Into The Beginning
06#  Kelpe / Closed Cup Headroom
07#  As one / Sphere Of The Fixed Stars
08#  Dub trio / Casting Out The Nines (Live)
09#  柳沢慎吾 - Black Sabbath / Paranoid
10#  Daedelus / Move On (featuring Sci)
11#  Brazilian Octopus / Gosto De Ser Como Sou
12#  サンドウィッチマン - 10cc / I'm Not In Love
13#  Arthur Russell / Hiding Your Present from You
14#  Franz Ferdinand / Lucid Dreams
15#  Mandog / Frankie Ghost Surfer
16#  NATSUMEN / Newsummerboy
17#  飛頭 / Midnight Office
18#  Marcelo Camelo / Tres Dias
19#  Sidney Bechet / Si tu vois ma mere

--------------------------------------------------------


見えないでしょ!!!!?

内容を一言で表すと、

「夢」

です。

もう、小学3年生の書初めみたいな感じです。


時間軸をひどく歪ませたクラシックコメディから混沌、乱れ打っていきなり天国。
気づいたらレゲエで宇宙にシートベルト無しでテイクオフ、即行でブラックホール。
またまた乱れ打ってまた天国かと思いきや神の声と共に今度は暗黒の世界。
のたうち回って気づいたら居間でTV観てた的なモンド・ヒッピホップ。
そのままザッピングしてネタ番組からのヒッパレ!で宅飲み決定。
酔いも回った丑三つ時に耳鳴りと低音でまさかの雪山へ避難。
思ったより早く走れると錯覚した酔っ払いによるノルディック超複合のデッドヒート。
実はパン食い競争だったんだけど最後の難関が深夜のプログラミング作業。
感動のゴールで駅伝のように肩にかけられる暖かいビッグタオル。
目覚めると、映画「ミッドナイト・イン・パリ」が始まり、まだ夢の中。


自分からの解説は、こんな感じです!


2月22日(土)から、発売します。

北上のBar Roots で開催される「マイ・アディダス・ナイトvol.2」
で配布販売スタートです!

そのほか、盛岡アパルトメントさんでも販売開始します。
(左上2件目の2階です。)
そして取扱店舗もう少し増やします。詳細は後ほど!!!

価格はなんと、、、

AS U LIKE yen / 1set

俗に言う
「言い値」販売です!

フライヤーのように持って行っても良し。
好きな金額を払っても良し。

DVD付きの2枚組!!!!
(正確には、DVD-Rの映像データディスク)

100枚限定生産!!



ただいまワタクシ絶賛、洗濯して部屋干し中!!
早く乾いて外に出たーい!!!


よろしくねへ!!!!

2014/02/15

続々と完成してきました。背帯はないですが、背がまたカッコいい。

反復はグルーヴであり、アートに成りうる。と思うのです。

全部が全部じゃないけど。

MIX CD発売まであと少し!
osoluck

2014/02/10

2/22(sat)北上マイ・アディダス・ナイトvol.2 に対するosoluck意気込みシャウトアウト!

コンバンハ
ミナサン



クーネルアソブ


シテマスカ?

by ウエイノのスイヨー



どうも!
まいど!

オソラック(osoluck)です。


ホシ(犯人)の王子の即位から早30年。
ついにここまで来れましたことをここに感謝します!

ここココうるせーわ!アヴァン・シャネルちゃうわ!



そんなことより!

先週末(NOT千秋楽)のマザー、あざした!

インスピレーション・インフォメーションってことで

やっぱりシュギー・オーティス最高だね!

っていうルーヨーでした!


ほんと個人的ですが、カンピアーノ君のDJがすごくグッときましたね!

なんか、すごく親近感湧きました。あのグルーヴの生み出し方。好きです。

佐々木龍大番頭も
かなりバリエーション出てきました。
僕はさらに良いグルーヴが出せるように、演奏体力・ループ体力つけます!シャス!


さて、

そして2月22日(土)は、これですこれ!
以下の写真ご確認くださいませ!!



おうよ!
これよ!
まさしく、鬼とはこのことよ!!!


マイ・アディダス・ナイト vol.2 @BAR ROOTS


なんで僕がこんなイベントに呼んでいただけたのだろうか?
と、考えていました。

今から3年も前、ちょうど東北大震災直後ですね。
自分が企画していたイベントも中止にしたし、どうしようもない状態で仕事もなんも、何やればいいんだ状態の時に

花巻で「ダサTナイト」を開催してくれたのが、
今回も主催のカンダタちゃま。


幸運にもあの夜のチャンピョンは僕が仕留めたわけだが
そんなことより
あのタイミングであんなイベントやってくれた彼らにほんと脱帽です。
凄いよほんと。

彼らチョップハウス・クルー

の生み出すグルーヴが大好きです。


そして
ワイズミさん(ワイさん)とマービー


ワイさんは何かにつけて、僕と僕らの活動を見守ってくれた人。
一時期、前身のワーイのスピリチュアル・アドバイザーの就任をお願いして
一度もその役目を果たしてくれなかった人。

僕が昨年末に遠野のON HOT にゲストDJでお誘いを受けた時もちゃんと来てくれました。
(すぐ帰ったけど)

ちゃんとチェックしてくれてるんですね。
あざます!


マービーはその遠野で共にゲストで呼ばれたDJ。
今すごくノリに乗ってるビートメイカーでもありますね。

その日のDJお題が、HIPHOPオンリー「俺のHIPHOP!」というものだったので
正直、僕はやばかったのよ。

HIPHOP好きなんだけど、深く掘ったことはないし、そもそも「飽き性」だから、
おんなじジャンルのものをずーっと聞いてもいられない。
DJを始めた時から、「何でもあり」の言葉通りのラジオ局みたいな事しかやったためしがない。
縛りを設けられることは初めて。

でもある意味、「縛り」が燃えたんですよ!まあ、恥ずかしい!

なんかスゲー集中力だったし、潔く出来たんです。
その感覚がまだ自分に残ってます。あの日の。




こういった「つながり」を感じています。今回のオファー。




ほんと、DJとしての場数なんてたかが知れてますが、
全力だします!!!


このマイ・アディダス・ナイトでブツケマス!!!!


いさぎよく
借りものじゃない
自分の人生で通ってきたHIPHOPオンリーで
必至にプレイします!



って、ほとんどの画像をFFシリーズから借りてきちゃった!テヘ

(エフエフ? 僕はファイファン派)


つーことで、
行きたかったBONESにも行けずに

mix CD リリースに向けて、生産しております!

シャザーム!シャローム!



2/22(土)は、北上でマイ・アディダス・ナイト!!!! そしてmixcdのリリースも同時だ!バッカモン!(by Iソノ Nミヘイ)

どうも!

全員が猿の夢見た!

と思ったら、

TVで「猿の惑星」見てた!


っていう

ウソ付いた

男、

オソラック
西島 春樹

です。



最近「●●活」してない奴がクソみたいに言われる傾向って、あるよね~。

知ったこっちゃないよね!

そんな人には、これ!!!!

リアルシット de  成子坂





マイ・アディダス・ナイト ボリューム・ツー


僕こと
osoluck
DJ
として、
参戦します!

気合い入れてます!


でもって、


その日が




このMIX CD の

解禁日!!!



リアルネコ・レコーズ
mix CD シリーズ 第ゼロ弾
リリース

apa apa a part.0 mixed by osoluck



お楽しみに!!!!