Translate

What's realnecorecords ?

What's realnecorecords ?

”岩手県盛岡市を拠点にのびのびとした生活のための音楽とその残りカスを発信するレーベル”
"We are the music label based in Morioka city, Iwate JPN
that is creating music and some droppings for our free and easy life"

2016/07/19

【ビックリマン情報】 10inch 付属のダウンロードコードには、osoluck REMIXも追加収録してます!

ゾンビ・オ・ゾンビ!

みんな、死んでるか~!osoluckだよ!



おかげ様で無事にビックリマン / ブタゴリラフローがリリースされました。

皆様の大変嬉しい反応に僕チンも~言いたい放題!


「ありがとうございます!」

というわけで、発売から1週間ちょい経ちましたが、どーですか?




各店からのバックオーダーまで入ったと聴き、胸がドキドキです。

2枚買いしたよ!って聴いて、ほっぺが落ちそうです。

MAD BRIDGE、ROLLSで活躍する愛すべきDJ/BEAT MAKERである
SHOWTIME君が、REMIX公開してくれました!!


をクリック!

僕、結構前に聞かせてもらっていたんだけど、
その時はまだ良さがイマイチわかんなかったんだ。
ゴメン。俺、浅かったわ。

今このタイミングで聴くと
最高じゃん!!!

聴けば聞くほどにHIPHOPの奥深さを感じます!!
ありがとう!ショウくん!




オリジナルの


DJ CHOKU (JAZZY SPORT MORIOKA / TSS)さんが
繋げてくれている


が、とっても素敵です!



そんな皆さんに、奇妙な朗報!

BIG-RE-MAN / BUDDHA GORILLA FLOW (10inch + ダウンロードコード付き)


購入してくださった方は分かると思いますが、

ダウンロード用のアルバムジャケットということで

別ジャケットがあるのです!



没もボツ!大ボツだったのですが、

わざわざ家のプリンターに頑張ってもらって、
紙を糸で釣ったりしながら撮影してみた
その労力と執念を成仏させたくて

WEB用のジャケットに滑り込ませちゃいました!!

これが26cm四方のモノホンのジャケットにならなくて良かった!!
手に取ってもらえねーもん!

残念ながら、ダウンロードコードにはこのジャケットデータがくっ付いてきます!
ざまあみろ!!



そして、もう一つ!!!!


ダウンロードコードから音源を落とすと、

Vinyl収録の4曲にプラスして、

BIG-RE-MAN / BUDDHA GORILLA FLOW
 (アカペラ)


そして、

BIG-RE-MAN / BUDDHA GORILLA FLOW
 (OSOLUCK REMIX)


も収録してます!!!

プロデューサー自らの参戦!
ひっさしぶりに作りました!

しかも、楽器を一切弾かないでサンプリングだけで作ったのは
初めてです!!(たぶん)

こんな冒険心満載のREMIXですが、Vinyl購入してくれた皆さんには
プレゼントということで!!!


ぜひ聴いてみてください!!


というわけで、まだまだ楽しんでいきましょう!
ニャオ!




Artist : BIG-RE-MAN (ビックリマン)

Title : BUDDHA GORILLA FLOW (ブタゴリラフロー)

RITTO、田我流、OMSB、GAGLE等が爆笑して絶賛(言い過ぎ)のSHIT、ついにドロップ!
DJ PONZULUによる90’sフレイバーなビート、サンプリングに
3MC(Katasukashit,Kandata, Absu)がお互いの足を引っ張り合いながら
全編パンチラインなリリックで暴れまわる、彼らのど真ん中ストレートな1曲。
REMIXには旧友で岩手ビート新世代の注目株、MAHBIEによる
シンセがスタイリッシュな2010年代ビート。
このREMIXが本リリースに先駆けて、GAGLEのメインラッパーHUNGERによる
レーベル松竹梅レコーズよりリリースされたMIXCD「IMA 20」(MIX担当はDJ CHOKU)に
収録されすでに話題に。
そしてもう1組、アニソン界隈のみならず韻踏合組合やCharisma.comなどの
REMIXでも注目を集めるアニソンリミキサー兄弟ユニット、The LASTTRAKによる
メタルラガドラムンベースREMIX!
テーマを「ネコ」で企画スタートしたのに蓋を開けたら「ブタゴリラ」になってた
謎の思考回路をたどって生まれた、オリジナルインストも含む計4曲を
わざわざ10inchに詰め込んだ1枚!

MVはコチラ



track list:

A-1 : BUDDHA GORILLA FLOW (original)
A-2 : BUDDHA GORILLA FLOW (MAHBIE remix)
B-1 : BUDDHA GORILLA FLOW (original inst)
B-2 : BUDDHA GORILLA FLOW (The LASTTRAK remix)



Cat : RNRA-001

Label : realneco records
Price : 2,000円(税抜)/ 2,160円(税込)
Format : 10inch Vinyl (ダウンロードコード付き)
Release : 2016/06/30 予定

LIMITED 300枚



■ビックリマン プロフィール


2004年、岩手県花巻市を拠点に結成された5人組HIPHOPクルー(3MC,2DJ)。エンタメに

徹した元テレ系LIVEスタイルで「決してメジャーには上がれないスタイル」と称され続ける。YOUTUBEにUPされたMV「sin gi tai」、2部構成の映画風MV「ブリーフ」、もはやまったく
音楽が関係しなくなった映画「ごんぞうとわりばし」シリーズと、音源を出さずにひたすら
ライブ現場とYOUTUBEを荒らす活動を続けるが、2015年ついに1stアルバム「珍珍珍珍珍」を
発売。手売り販売のみだが各所で話題になり、イラストレーター能町みね子さんにはラジオで
アルバムをピックアップされる。今回リリース予定の10inch「BUDDHA GORILLA FLOW」は
MVが公開されるや否やワールドワイドDJ Chiefが5日後にはREMIXし、DJ CHOKUがMVを
Re-Editし公開するなど世界共通のドープさを纏った12年目の”きたなシュランHIPHOPクルー”。





■各界のアーティスト、著名人からのレコメンドも頂いております!!


RITTO (赤土/OKINAWA) ・・・ ラッパー

おーっと、TEAMゴリラフロウォォォォォ ロスタイムで逆転弾を決めたァァァァァ 
僕、自分にしか知らない感覚…  真剣な言葉遊びと生きてる笑みが満タンにこぼれてきちゃってるバカにされてもバカからみたらバカだからよしっ‼︎ BIG-RE-MANに逢いに行こう…。




KUDANZ  佐々木玄 ・・・ シンガーソングライター

 花巻空港発、オリコンチャート行き(格安peachで¥2000) 
 「聴きな俺のゴリラフロー にゃー」 というfookは全国のおちょけさん達へのアンセムです。
ふざけてんのにかっこいい、正直こんな気持ちのいい人達が北の大地から出てくるとは思って
なかった!ごめん生まれ故郷!
 「蓋を開けな 時が来たらヨーグルト勝手に出来てるから」っていうエビス君のフレーズにはかなり嫉妬です。是非みんなに聴いて欲しい!


DJ KIYO  (ROYALTY PRODUCTION)

噂はすでにこっちにも届いてたよ。耳にこびりつく謎のパンチラインたち。好きです。
         

DJ CHOKU (JAZZY SPORT MORIOKA / TSS)


 もう10数年のお付き合い。 出逢った時から数ミリも進化していない。 つまり、最初から完成していた奇跡のラップチーム「BIG-RE-MAN」

 岩手県花巻市が地元。宮沢賢治の壮大な世界観へのカウンター。 90年代に10代だった世代が見聞きして体験したすべてを 捻らず韻で紡ぐラップスタイル。 そのスタイルは全ての小節でパンチラインを狙ってるように見える。なんて欲張りな奴らだ! 
 彼等の魅力は残念ながらこの10inchでは8%くらいしか伝わらない。 リリースに先駆けてYouTubeで配信されたPVで+2% 10%で十分。あとの90%は生で彼等のライブを体験する時にとっといてね! それだけのオバカポテンシャル。
 彼等を塩化ビニールに閉じ込める事に成功した「REALNECO RECORDS」 にシャウトアウトを送りつつこの10Inchを全力でお薦めさせて頂きやす。 ニャオ!




問合せ先メールアドレス
realnecorecords2014@gmail.com


メールタイトル : 【ビックリマン10inch希望】

① 氏名
② 住所
  ③ 電話番号
  ④ 希望枚数

を明記して、メールを送信してください!
コチラから返信をして、支払方法、お届け方法などを確認して対応いたします。
西島(OSOLUCK)が対応いたします。





もしくは、

realneco recordsのオンラインストア

https://realneco.theshop.jp/


より、コンタクトをお願いいたします!!!






2016/07/03

【ビックリマン情報】 最後のサプライズ?10inchの最終パッケージ公開!あの方のコメントも!

うんとこ どっこいしょ
ウンコと どっこいしょ

な~んで~も~で~き~ちゃ~う 
は~ずな~ん~だ~ (say what?)

ってところで目が覚めました!
OSOLUCKです!

あまり字数をかせぐのもアレなんで、、
BIG-RE-MANの10インチヴァイナルシングル
「BUDDHA GORILLA FLOW」
の最終パッケージ報告です!

ドドンパ!

チェコから我が家に届いたヴァイナルたち!

中身、間違いなさそうです!
(間違って古今亭志ん朝の落語が収録されてたとしたら、それはそれでリリースしちゃいますが)


開けてみると、、、

めんこいな~。こういうまとまりを見るのがとても好きです。
(売れ残った場合を除く)



(表)そうそう!イメージ通り!!!




(裏)ウホ!良い男!




これらにね、
なんとね、

ジャケット帯も付けちゃいました~!

これ、マジで憧れてましたのよ。
やっぱり国内盤には、帯がないとねっ!
(ex.帯をギュッとね)

というわけで、
帯も作りました!!!
ジャカジャン!

真ん中の長いヤツがそれ。
紙です。

(ちなみに左上にあるのが、商品に付属のダウンロードコードです。)


この辺をこの辺でちょいと折り曲げて、、、、



角っこにヒョイと引っ掛けて、グルリとジャケットを一周させて、、、


糊でペイッと付けると完成だもんだ!!!



その完成形がコチラ!!




デザインしてくださったのは、
GAGLE主催の松竹梅レコーズからの
MIXCDシリーズ「IMA」
でもおなじみのerykahさん!

まじで面白いアイデアと行動力でやってくれました!!感謝です!!!


そして、もう一つ、
絶対に忘れてはいけないビッグ報告!

今回のジャケット帯には、レコメンドコメントが載っています。

なんと

能町みね子さん(自称漫画家)から!

事の発端は、ご存知の方もいるかと思います。

2016年の上半期も上半期最大のビックニュース
「ビックリマンのアルバム、能町みね子にラジオでピックアップされて楽曲がオンエアされる」
ということがありました。

そこから僕らも「感謝感激」の精神で突き進み、様々にコンタクトを取り、
めちゃくちゃタイミングの良い
2016年4月23日に岩手県盛岡で
久保ミツロウさんと能町みね子さんによる
「俺たちデトックス女子会 出張編in盛岡」
が開催されたのに、潜入してきました!!!


女子会が始まる前に楽屋に潜入が成功!
バッキバキの衣装でしたね~!
スカシちゃん、かなりのファンなので超個人的にサインGET!



今回のヴァイナルのテストプレス盤に、サインも頂きました!!
家宝決定。

マルカンLOVE!

差し入れで持って行った盛岡アンパン
(デイリーヤマザキの盛岡南インター前店限定商品)
を、さっそくミツロウさんにも描いていただきました!!


エビスちゃん、スカシちゃんと一緒にパシャリ!
この際にヴァイナルリリースの話を改めてさせていただいて
快くレコメンいただいた次第です。

本当に感謝です!

というわけで、

花巻にマルカンなくとも
BIG-RE-MANは生き残る。
北国のにいちゃんの悪ふざけは
ニュースタンダードヒップホップ!

能町みね子(自称漫画家)



要するに、ゴキブリ並みの生命力だっていう最高の褒め言葉いただきました!

さあ!

あらためて、

7月7日(七夕)

発売です!
ので

皆様、よろしくお願いします!!!



2016/06/29

【ビックリマン情報&お詫び】 BIG-RE-MAN 10inch 発売日が7月7日に延びます!すみません!そして、、、

しっかりお詫びします!
申し訳ございません!!
OSOLUCKです!


EUROで揺れるヨーロッパ諸国の影響とか言っちゃいますが、
ビックリマンの10インチは今回、東ヨーロッパのチェコ共和国でもってプレスをやっていただいておりました。

そこからの出荷、そして荷物がようやっと、本日、盛岡に届きました~!!!!

って、

まだ僕は受け取っていないのです。
ズビバゼン!!!

ディストリビュートをやってくださるレコードショップ、SOUND CHANNEL様に到着したとの連絡を
受けて、ヤッホーの産声を上げたばかりの赤子でございます。

こっから、
・ダウンロードコードの封入
・レコードとジャケットの付け合わせ
・帯の付け合わせ(!)
・OPPに包む?

をやって出荷、発送となりますので、、、、

大変申し訳ございません!!

発売日を少し延ばします!!!!

7月7日(七夕)!!


という事で、よろしくお願いします!
お手数かけます!!
(ホントに手数が多くなるのは僕かも知れないが、んなこたない!)


そして、そんなことの罪滅ぼしではないのですが、

新情報を1つ!!!!


10インチに収録される4曲のうち、インストを省くと

・PONZULU作のオリジナルトラック (PVでおなじみのアレ)


・MAHBIEによるREMIX (MIXCD "IMA 20"収録でおなじみ)


そしてもう一つが残されておりました!


これがついに、発売日を1週間切ったか?ってタイミングで、、、、、、

公開されました!!!




実は岩手県盛岡出身、現在宮城県仙台と東京を拠点に
アニソンREMIX界隈で大人気!そしてドラムンベースREMIXを得意とする
リミキサー兄弟ユニット、
The LASTTRAK

彼らが仕掛け人に名を連ねる
D'nBと日本語ラップのコラボ企画


より、
The LASTTRAK with BIG-RE-MAN

として
BUDDHA GORILLA FLOW
公開されました!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

リンクをチェックだ!!!



これでBIG-RE-MANが、ただのHIPHOPバカではないことがわかっただろう?





ん???





わかんねーってか。

そうだな。

奴らはHIPHOPバカだ。

ただ、いろんな人たちに理解してもらえるバカっぷりであるってことは
証明できたかも知れない!

つーことで、

みんな


10インチ、こーてや!!!!!
(100%倖田來未に成りきって言おう!)